比和地域生活バスの旅~

 三河内地域のあるグループが、比和地域生活バスを利用して比和町内をめぐるという企画をされたので振興区事務局の私も同行させていただきました♪

 <絞り・小和田南線>

    ↓

 <元常・福田線>

    ↓

 <森脇線>

    ↓

 <小和田北・東線>

    ↓

 <絞り・小和田南線>

 この順番で乗り継ぎされました。私は比和地域生活バスに乗るのは初めて。ドキドキワクワク(笑)

 私は<森脇線>と<小和田北・東線>のみ参加しました。

 天気が良かったので外で春作業をしている人も多く、バスを見ると作業の手を止めて手を振ってくれたりして、比和って本当にあったかいなぁ~と感じました。

 

 写真は三河内の風景です。いつもの自家用車から見る景色より、バスの方が目線が高くて、ちょっと違って見えますよ。

 ちなみにバスを利用するのには写真のような乗車券が必要です。11枚つづり¥1,000です。比和観光さんや庄原市役所比和支所等で購入できます。

 

※バスの時刻表はこちら路線図はこちら

(庄原市のホームページにあります)

 

 バスを利用するときは比和観光さんに電話した方が確実です。比和観光さん0824-85-2612 

 

運賃表はこのようになっています。

私は森脇線の往復と小和田北・東線を往復したので¥1000でした♪

 

 

ぜひ みなさんもお友達と一緒に比和をめぐってみてはいかがでしょうか?